2011年6月21日 (火)

納車

Cimg2074

ラバーフェンダーとスペーサーを付けて、細々した調整も終了しましたので

本日夕方に納車して参りました。色んな状況でも自然に乗れて満足な良い仕上がりです。

Cimg2075

ファーとデバイスが楽しみですねぇ~。ギア比などこれから色々悩んで下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

そろそろ

Cimg2067

Fバンパーの塗装も終わりましたので、ほぼ完成しました。後はステアリングの調整や

増し締めして終了です。

Cimg2068

実はバーフェンは黒で塗装する予定でしたが白に変更しましたので使わなかった黒で

バンパーを塗装してみました。

Cimg2069

クリアも吹いたのでツヤツヤ!

Cimg2070

アルミ板も黒で塗ってみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

もう少し

Cimg2066

Fバンパーも形になりもう少しで完成しそうです。

Cimg2060

お~や君から塗料の差し入れもあり白銀のツートンから白一色にしました。

Cimg2061

Cimg2059

ゴツいフックがステキです。

Cimg2064

真ん中のふたは車庫に転がってたアルミ板を切って取り付けてみました。

Cimg2063

補正も良い感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

下地

Img_0142

本日はプラサフ吹いてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

良いです!

Img_0141

フロントだけタイヤはめてみました。クリアランスもそこそこ良い感じでした。

しかしカッコ良いでねTE37は!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ガード

Cimg2056

本日は非常に重いガードの取り付けをしました。ジャッキが無いと取り付けは不可だと思います、その位重いです。何でもフレームの剛性が上がるそうですが納得出来ます。

こいつを凹ましたり曲げたりはジムニーの重量では不可能かもしれません。

Cimg2053

23用ですので43では触媒にガードが干渉してしまうのでカット!

厚いガードですのでカットも大変です。

Cimg2055

リーディングアームのガードも干渉してしまうので、こっちもカット!

Cimg2057

実はもう一台分あるのですが、当分の間は作業したくないです。その位大変でした。

Cimg2058

大径タイヤなので純正フェンダーもカットします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ボディーリフト

Cimg2050

本日メインは1インチのボディーリフトです。この作業が終わらないとFバンパーの製作に

入れませんので・・・

Cimg2051

サイドシールガードも取り付けしました、強度もあって良い部品です。

Cimg2052

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

本日

Img_0139

本日はリアの作業をしました。結構な錆でしたが10本持参してくれたシャーシブラックで

黒々しました。

Img_0140

各所の補正も良い感じです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

久々に

連休明けから仕事も落ち着きだしたので昨日から預かってる43の作業に入りました。

Cimg2047_3

» 続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

もう少し

Rimg0160

3列目のシートも付きチビチビタイルカーペットを張り始めました。

もう一息といった感じです。

Rimg0159

シートカバーは初めて取り付けしましたが結構な重労働ですね。

握力が無くなっていきます。あと3席あると思うとウンザリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

中部日本大会

Rimg0156_2

27日の日曜は焼津まで中部日本大会に行って来ました。

高いレベルに驚きの連発でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

シート交換

Cimg2044

ワゴンとは名ばかりの車です。せっかく広い室内なのでワゴンらしく少し快適化してみました。このシートがあと2脚付く予定ですがかなりの重量ですので苦戦してます。まだ全体の2割位でしょうか進み具合は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

お疲れ様

Cimg2043

そろそろヤバいと思って交換しました。

長距離走るし大事な部品ですからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

車検前に

Img_0119

年明けから少しづつ仕事が忙しくなり最近は寝れる時に寝るといった感じですが

本日少し時間がとれたので夜勤前にジムニーいじってみました。

あまりに乗ってないのでバッテリー上がってました{反省}

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

初売り

20日までやってるZOAの初売りでこんな物を見つけてしまいました。

Cimg2037_5

25000円は安いと思います。物欲に負けて購入。

金額以上の見返りはあると思います。壊れなければ!{1年保障付いてました}

Cimg2041_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

冬休み

Img_0109

冬休みにチャリの補助輪を外すのが定番の我が家ですが

今年は飛来{たかく}の補助無しデビューを5日に行いました。

3人ともデビューはアンパンマン号です

短時間にみっちりと何度もコケましたが無事にデビュー!

ただし広い場所限定ですが・・・

Img_0111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

正月

明けましておめでとう御座います。更新サボってますが今年は去年よりも

更新していくつもりです。正月休みにチョッとした作業してみました。

Img_0106_2

リアはタイヤも外さず作業できちゃいます。乗り心地も悪くならずかなり良い感じです。

4列目に乗る飛来{たかく}の車酔いも無くなり大正解です!

ちなみに普段使う嫁さんはまったく気付いてません。流石です。

Img_0107

昨日はテストもかねてモビに遊びに行きました。寒かったのでモーグルの水溜りも

凍ってました。こんな日に駅伝してる大学生は偉いですね。

奥のロックはススキが伸びてました、ススキって踏むと結構グリップせずやっかいです。

体温計ったら39、2度との嫁さんのメールに14時位に撤収しましたが色々課題も

見つかり良い1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

Cimg1730

本日は現場が無かったのでお昼から近所の川に遊びに行ってみました。

Cimg1721

目的はタイヤサイズ変更によるボディーとの干渉をチェックするためです。

大ハンマーで沢山叩きバンプ延長でギリギリクリアでした。

Cimg1724

Cimg1722

私の方はタイヤ幅が少し変わりましが外径は変わりないので干渉無しです。

Cimg1731

Cimg1725

Cimg1735

Cimg1733

Cimg1727

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

相模川

Img_0103

本日は相模川にご近所の皆さん4家族で豚汁と焼き芋

焼きおにぎりをしに行きました。早速釣り好きなパパさんが

上げた鯉にチビ達も喜んでました。

しかし大分肌寒くなってきましたね~ギリギリ天気ももってくれて

楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ここって!

Img_0098

リアコイルのアッパーマウントのゴム。

ここってこんなに水溜まるんです。錆出るしよろしくないですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ボディーマウント